明日も精神科医


Posted by kobayashi_kei on


風邪を引きました

Posted by kobayashi_kei on   0 trackback

私事ですが、風邪を引きました。

健康なときは「この仕事本当に役に立ってるのかな」とたびたび思いますが、いざ病気になってみると、病気に苦しむ人たちの要請でできた仕事ということを改めて実感します。

難しい理屈を説明されるよりもとにかく治りたいこと、困っている人を助ける仕事は困っている人がいなければ成り立たないこと、自分が病気になると迷惑がかかるのは自分が世の中のサイクルの一部として回っていることなど、病人の立場でいろいろと思うことがあるのですが、うまく頭が回りません。

ひとまず食べて寝て治します。明日は医者として働けますように。


Trackback

trackbackURL:http://ashitamoseishinkai.blog.fc2.com/tb.php/29-44f81c58
